食べマルシェ2013-1


食べマルシェ2013

 

 

食べマルシェ2013

 

 

食べマルシェ2013

 

 

食べマルシェ2013

 

 

食べマルシェ2013

広告

北の恵み 食べマルシェ2011


昨年開催されて好評だったという、旭川市の食のイベント「北の恵み 食べマルシェ」。今年も開催されたというので行ってきました。美味しかった思い出と来年(もしやってたら)のためのメモとして写真をはりはり。昨年の記事はこちらで。

2011-09-17 at 14.13.09

食べマルシェ
駅前の天塩町ブースでチカの天ぷら。紙コップに入ったチカをスナック感覚でサクサクといただきます。
天塩町ブース
撮る前に一尾食べちゃってた。
天塩町・チカの天ぷら

上富良野町ブース。かみふらのプレミアムビールという地ビール。大麦のビールらしい。美味いものグルメ(上富良野町)・かみふらのプレミアムビール

この前「旭川 oh! ピンチョス」で美味しかったビストロ ポ・プーレのそば粉ガレット(この前の記事はこちら)片手で食べれるようにクレープみたいに巻いてくれました。ビストロ.ポ・プーレ/そば粉のガレット

街の定食屋、自由軒でばくだんミートボール。トマトソースにからまったミートボールの中にとろとろしたチーズが入っている。食べる前から美味いことはわかってるよ。見ただけでうまそうなんだもん。
自由軒/ばくだんミートボール

個人的にイチオシだったのが、増毛町からやってきた麺屋 田中商店。
麺屋 田中商店(増毛町)

ここで食べた甘えびラーメンにショック。味噌としおが選べて味噌をチョイス。スープから立ち上る甘えびの香りにノックアウトされました。
麺屋 田中商店(増毛町)/甘えび味噌ラーメン

ツマの食べたしお味もいいな。
麺屋 田中商店(増毛町)/甘えび味噌ラーメン

日本最北の酒蔵、国稀酒造の向かいに店舗があるそう。今度はお店に行って食べてみたい。

酒蔵ラーメン 麺屋 田中商店

ラストは常磐公園会場で倉田精肉店(剣淵町)チキンレッグと

2011-09-17 at 16.21.22
名古屋めし 濱匠(名古屋市)のブースで購入した飛騨高山ビールのコンビで。
名古屋めし 濱匠(名古屋市)/飛騨高山ビール(ペールエール)
チキンレッグと地ビール

去年も今年も初日に行きました。今年の方が休憩スペースが多くて楽できたし、売り切れのブースがほとんどなくて、食べたいものをしっかり食べれたのは良かったなあ。2年続けて開催したけど、果たして毎年のイベントとして定着するのかな…。