15/06/20 上野ファーム


 

地元にある「上野ファーム」に行ってきました。
昨年12月のコトリンゴさんのライブ以来、半年ぶりです。
半年前は雪しかなかったお庭は花でいっぱい(当たり前か)。
ルピナスが見頃のようで、隣の山の中腹に群生していました。
年間パスポートを買ったので通おうかと思ってます。
散歩すると気持ちがいいし、写真の設定をいろいろ試してみようかと。

上野ファームってなあに?というあなたにはオフィシャルサイトをどうぞ。

上野ファーム(LInk)

広告

2012/07/14 百合が原公園


日帰りバスツアーで小樽に行ってきました。AM7:50にバスに乗り込み、約12時間の間に百合が原公園〜小樽ランチ&散策〜田中酒造〜新倉屋本舗〜白い恋人パークを巡るスケジュール。どこももう一度行きたいところばかりだったけど、ちょこっとしかいられなくて後ろ髪をひかれっぱなし。次はドライブでゆっくりとめぐりたいな。

百合が原公園は初めて。花を見に来る人や、ウォーキングやランニング、犬の散歩に来る人もいて、みんな思い思いに楽しんでいました。

Park Yurigahara
緑のカーテンが気持ちよくて気持ちよくて。毎週通いたいくらい。

ラベンダー
ラベンダーは今がシーズン。

IMGP9585
7月はユリが見頃だそうで、「世界の百合広場」に行ってみました。

IMGP9613
この日は露出をアンダー気味にするのをテーマに撮ってみました。落ち着いた色合いがいいなあと思って。

IMGP9630

Untitled
最後の写真、下向きのユリが一番お気に入り。花びらの色がほんとステキでした。

札幌百合が原公園HP