2012/07/14 白い恋人パーク


小樽散策の後は、田中酒造と新倉屋本店を駆け足で巡ります。どちらもいいところなんだけど、スケジュール詰め込み過ぎだよなあ。

IMGP9947
田中酒造は工場見学や試飲が出来てショップもあるけど、酒造りの仕込み水が一番気に入ったよ。軟水で飲みやすかった。

新倉屋では昔お菓子作りに使っていた器具が飾ってありました。
IMGP9949

さて、日帰りバスツアーも終盤、夕方5時少し前に白い恋人パークに到着。隣にあるコンサドーレの練習場に行ったことはありますが、ここは初めて。からくり時計のパフォーマンスは楽しかった。これはもう一度見たい!
IMGP0082
IMGP0042

ソフトクリームはミルク味でおいしい!他にも数種類ありました。
IMGP9974

帰りの高速、バスの中で見たうろこ雲がこの旅最後のきれいな景色。
IMGP0130

広告

つかの間の里帰り


雲は流れる

冬タイヤに履き替えるために実家に戻ってました。
先週帰るつもりが結局帰れず、
そろそろ昼間でも平地で雪が降り始めてきたのであわてて帰ったわけです。
実家に帰るといつも頭空っぽにしてカメラ片手にお散歩。
今日は高い空と静かな空気を一人占めしてきました。