冬の旭山動物園


Asahiyama Zoo Asahiyama Zoo Asahiyama Zoo Asahiyama Zoo

動物園主催の撮影教室に行ってきました。
開園時間より1時間15分早く入園して、
アザラシ→ペンギン→レッサーパンダ→カバ&キリン→ペンギンの散歩の順に撮影して回りました。

昨年と同じコースでしたが、腕前も昨年と同じなので問題無し。
特に勉強になったのが、露出補正の考え方と主題の引き立て方でした。

講師の今津さんが撮ったアザラシの写真は、
凍りついたヒゲを引き立てるために背景が暗くなるように、撮る向きを工夫してて、
勉強になりました。これはマネしたいね。

Flickr : 2015/02/15 旭山動物園

コメントを残す

