ラオスの歌姫アレクサンドラ・ブンスアイ(Alexandra Bounxouei)


ラオスの女性歌手、アレクサンドラ・ブンスアイ(Alexandra Bounxouei)のインストアライブを観てました。
旭川にラオスの歌手がどうして来るのかなって、気になって観に行ったんです。どうやら学生時代に日本に留学していたようで、しかも12年前に旭川の高校に交換留学生で来たことがあったんですね。

彼女はもちろん初めて観ましたが、小顔でものすごい美人!
歌声も素敵でもっと聴きたいと思いました。
30分のステージで3曲を披露。オリジナル曲(かな)と日本の曲(「なだそうそう」、「First Love」)を歌ってました。
一目見てファンになっちゃったよ!

Alexandra Bounxouei

Alexandra Bounxouei

Alexandra Bounxouei

 

Alexandra Bounxouei Facebook Page

アレクサンドラ・ブンスアイ Wikipedia(日本語)

広告

Throwing a Spoon – awakening


年度末の忙しさをしばし忘れようと、iTuness StoreでThrowing a Spoonの「awakening」を購入。
Throwing a Spoonはトオヤマタケオ(ピアノ)と徳澤青弦(チェロ)の2人組。
彼らが奏でる緩くて儚い空気、それをそのまま閉じ込めているような生々しさがいい。

こちらがオフィシャルらしい。
http://www.cotelabo.com/peleandzicobio.html

ぼくは1曲目の「Clouds」って曲が一番気に入りました。やっぱり雲みたいな感じの曲だねえ。
鳥のさえずりも一緒に録音されているところが好きだな。

soundcloudではもう一曲聴けますね。アルバム5曲目「名もつかぬ銅像」。