2012/06/29 ボストンシェーカーでフルーツカクテル


昨日はほんとに暑かった。30℃近くなると体が溶けてしまいそうになります。道民の毛皮は寒冷地仕様ですから。

会社を脱出して旭川ターミナルホテルでビアガーデンを楽しんだ後、カクテルを飲もうということで、「ボストンシェーカー」へ行ってきました。カクテルバーに行くのは久しぶりです。

フルーツカクテルがおいしいというので、オーダーしてみました。
キウイと響12年のフローズンカクテル。甘くてつぶつぶした感じですが、響が「甘いだけじゃないぜ」とどっしり主張。大人のカクテルですな。

イチゴとジンのカクテル。さっぱりしたジンで涼しい感じ。

フルーツカクテルは可愛らしすぎて男は飲めないな…と思ってましたが、これはうんまい。暑気払いにはぴったり!また来たくなりました。

関連ランキング:レストラン(その他) | 旭川駅

広告

2012/06/12-15 東京ディズニーリゾートで夏休み


IMGP5683

IMGP2458

IMGP5584

IMGP9177

夏休みを早めに取って、東京ディズニーリゾートに遊びに行ってきました。
今回は初めてデジイチをぶら下げてパークのあちこちを撮りまくり。そしていつもと同じくショーやパレードに酔いしれ、お土産に頭を悩まし、人がいない隙にアトラクションを楽しんだり。それから、イクスピアリで一番搾りフローズン生を飲んだのも楽しかったなあ。

帰ってから膨大な写真データの整理をちまちまとしているところ。一枚あたりのデータ量が大きい上に失敗写真が多い!整理したらFlickrで公開して、自分の写真ブログで紹介するつもり。写真を見てるとまた行きたくなるんだよなあ。

2012/06/04 部分月食


部分月食

会社からの帰り道、月食に気がついて急いで帰宅。初めて一眼レフで月食を撮ってみた。

ズームレンズで寄れたのはここまで。思っていたよりも小さい。本気で天体を撮っている人たちの装備はすごいことに気がついた。道はまだ遠い。

それにしても美しい月食だった。twitterで月食のustreamを教えてもらって、iPhoneで見ながら本物と見比べながら外を歩いた。月が2つあるみたいで何だか得した気分。

2012年6月4日午後8時33分撮影
露出時間:1/400
F値:11
焦点距離:300mm
ISO:1600