酢牡蠣で一杯 at のらくら


酢牡蠣で一杯 at のらくら

SnapdishがWordPress.comと連携できるようになってたので、少し前に撮った写真でテスト。 via SnapDish

広告

カモとハクチョウを撮りに川へ


動きの早いものを連写する練習をしようと、渡り鳥の休憩場所になっている近所の川へ。
ハクチョウはもう旅立ったのか、まわりにはカモがいっぱい。
永山新川

カモカモカモ

羽ばたく鳥をアップで撮ろうと思ったけど、なかなか思ったようには撮れず。いきなり野生動物を撮るのは難しいもんだなあ。

【思ったこと】
・たくさん鳥がいても一羽一羽キャラがあるんだから、目移りしないで決めた一羽を狙うこと
・ファインダーを覗きながら追いかけてもすぐに見失ってしまう。撮るポイントをあらかじめ決めておいてそこに入るものを撮るようにしてみる。
・ハクチョウのこと、カモのこと、もう少し知っていれば撮れるかなあ。
・やっぱり鳥はかわいい

探索中

「おまえのせいだ」「そっちこそ」

日曜日

Flickr – 20120415 永山新川

天秘


天秘(てんぴ, TENPI)

故郷が同じ彫刻家の作品が駅の中に。今ここで暮らす自分と故郷をつなぐものの一つと思っている。