ともしび


P20

帰り道、ある家の前で。

広告

日本最北の丸亀製麺に行ってきた


スライドショーには JavaScript が必要です。

日曜日は二日前にオープンした丸亀製麺旭川店へ。旭川四条駅の隣、以前はスーパーがあった場所に開店。市内中心部から少しだけ離れているのは駐車場を確保したかったのと、交通量が多い場所を探していたからなのかな。

自分は明太釜玉、ツマはネギをたくさんのせたかけうどん。釜玉うどんは麺がもっちりしてて美味しかった!店のつくりがちょっと変わってる感じ。調理場が客席からよく見えてて、見てるのが楽しい。残念なのはラストオーダーが21:30なので飲んだ後に行けないこと。これからも気軽に行けるお店になりそうです。

kumamoto surprise film 「くまもとで、まってる。」


くまモンは、この映像で、熊本の「ひと」や「くらし」の素晴らしさを伝えてくれます。

きれいな風景とか名所もいいけれど、本当に素晴らしいのは、いつもある暮らし、そこにいるひとなんだよって、くまモンからそっと教えてもらった気がします。

ぼくもじっくりまわりを見渡せば、くまモンみたいに素敵なサプライズを見つけられるよね、きっと。