iPhoneの着信音をちょこっとかわいらしく


iPhoneを4Sにしてから着信音を変えようと思ってたけどどうも気に入ったものが見つからなかったけど、ついに見つけた!
Macの手書き説明書」で紹介されていたのを見てとてもかわいかったので、ここにメモします。

Alarms & Ringers 《  Lullatone

Lullatone(ララトーン)というユニットが作った無料のアラームと着信音のデータです。おもちゃの楽器のテイストがとても素敵。
iPhoneユーザはダウンロードしたデータをiTunesライブラリの着信音にドロップアンドドラッグして同期すればすぐ使えます。アンドロイド用のデータもありますよ。お試しあれ。

広告

ああ、ついに来たか、冬よ


20111115-204201.jpg
今朝起きて窓を見ると、外は一面真っ白。
朝のおっくうさとあきらめの入り混じった気持ちが体の中を駆け巡る。根雪になるまではまだしばらくあるけれど、今日からここは冬。ああ、ついに来たか、冬よ。

寒がりなぼくにとって冬を迎えることは、諦念という言葉がしっくりくる。人生(というかクマ生)でどうしても受け入れなければならないこと。それだけに雪を見るとああ来たかとヘナヘナになっちゃうのだ。

差し当たりの問題として、早く車のタイヤをスタッドレスに交換しなければ。仕事が忙しいばっかりに交換しそびれてしまってる。とりあえず一回溶けてくれまいかねえ。

i wanna be a cat


20111103-192621.jpg

20111103-192640.jpg

20111103-192702.jpg

20111103-192727.jpg

仕事の行きに帰りに出迎えてくれる(と思っている)猫たち。この頃は君たちの毛皮がうらやましいのだよ。