蜻蛉


車からのばしたアンテナに、とんぼが羽根を休めていました。
警戒心もなくゆっくり休んでいるから、しばらく車を出せませんでした(笑)
また季節が少し進んだ気がします。

蜻蛉

広告

ひょうたん


酒造りに使うだけあってとてもおいしくて、男山酒造の伏流水をよく汲みに行っている。
ここの庭もなかなかのもので、のんびりするにはうってつけの場所。

水汲みの後で行ってみると、たわわな瓢箪が。

ひょうたん

ひょうたん

瓢箪
ナイスなプロポーションでほれぼれしますわ。

蔓

ブログ用写真三態


ミスドで一休みしてオレンジリングココナツを試してみる。
ドーナツの中身はけっこう詰まっていて(スカスカなのが最近多いような気がする)、オレンジ風味の生地がよかった。

オレンジリングココナツ
ブログっぽい写真。ドーナツとアイスコーヒーを楽しんだ事実をストレートに表現。

オレンジリングココナツ2
ミスドのロゴにピントを合わせてみる。「ミスドに来たぞー」って感じ。

オレンジリングココナツ3
手前のドーナツにピントを合わせて、食べたものよりも「食べた!うまいっ!」っていう気持ちを表現。
こんな風に、ブログで伝えたいことによって写真も変わると思うわけです。
じゃあ自分はどうなのかというと、なかなかこうと決められないもので。

ガリバーを征服


ガリバーバーグディッシュ

半年に一度くらいは、びっくりドンキーにどうしても行きたくなる。
400グラムのハンバーグが乗ったプレート、「ガリバーバーグディッシュ」を平らげたら、しばらく何も食べたくなくなるほどの満腹感。ふーっ。