バースデープレゼント


バースデープレゼント, originally uploaded by kumakichi.

昨日は誕生日でした。
ツマからアザラシの貯金箱をもらったよ。
お魚抱えた姿が愛らしくて、見るたびになごむなあ。

http://www.assiston.co.jp/?item=2127

広告

2011/02/13 男山酒蔵開放


毎年楽しみにしているイベント、男山酒蔵の酒蔵開放に行ってきました。

北海道の名酒として知られている男山、この日はそんな男山の色んな銘柄を試し飲みできて、当日しか飲めないレアものもあり、とても充実したイベントなのです。毎年2月の第2日曜に開催してるようです。
R0013025

“2011/02/13 男山酒蔵開放” の続きを読む

氷彫刻世界大会2011


今回は写真多め。
前のエントリーで作っているところを紹介した氷彫刻、でき上がりました。
仕事を上がってブラブラしながら、気まぐれに撮影しました。
ぼくと一緒にブラブラ見に来てる気分でご覧ください(一言多いわ)。
(写真をクリックするとFlickrのページにジャンプします。大きい画像はそちらで見ることができます)

 

“氷彫刻世界大会2011” の続きを読む

冬まつりは明日から


ぼくのすあながある街の恒例の冬まつり、明日から始まります。

がんばれ

駅の近くではこれまた恒例の氷彫刻世界大会が開かれます。
寒い中チェーンソーで氷を切り刻んでいる姿がカッコイイ。
どんな美しい彫刻ができるのかな。

 

そしてこの時期に特有の現象が一つ。
一年でこの時期だけ街中の人口が急増するのです。
それは、観光客お出迎えを担当する雪だるまがたくさん動員されるから。
ウェルカム雪だるま3
よろしくたのんますよ、雪だるまさん!

Toilet Paper « just another blog


どのトイレットペーパー使ってますか?

ぜひ自分のブログに写真をアップして教えてください!

引用元: Toilet Paper « just another blog.

お題をもらって書く記事なんてひさしぶり!

うちはネピアのアネモネハイグレードでーす。

手紙

ツマにこれを買った理由を聞くと、「よく特売になっているから」なんですって。ああ主婦なのねそうなのね。

ティッシュペーパーにセレブなのがあるから、トイレットペーパーにもあってもいいかなとふと思ったりして。高級トイレットペーパーってどんなのだろー。