10/11/28 日本最北の吉野家にて


深夜のバラエティー番組で吉野家の牛丼が冷凍肉の段階から製造される過程を放映していて、いてもたってもいられなくなったので街の吉野家に行った。

この街唯一の吉野家は、日本で最も北にある吉野家なのだ。もしかしたら世界最北かもしれない。どこにあろうとも吉野家は吉野家。牛丼は美味しい。100点満点の店を1つ作るのは大変だけど、90点(物の例えね)のお店を100軒作るのもまたすごいこと。

いつものように食べ物をアップでパシャっとな。
牛丼並盛

広告

ご褒美は体重計


会社の健康保険組合から、昨年度病院受診なしっちゅうことでご褒美をもらいました。体脂肪も測れる体重計みたい。家には体重計がなかったから丁度よかったかな。でもこれで体重がばれてしまうのはツライ(笑)

タッチパネル可能手袋 M・グレー | 無印良品ネットストア


 

 

タッチパネル可能手袋 M・グレー | 無印良品ネットストア.

寒い冬もiPhoneを楽しめる手袋が無印良品から登場しました。

「親指と人差し指の先に導電性の糸を編み込んで、静電式タッチパネルの操作ができる手袋をつくりました。」とネットストアで販売されています。

冬にiPhoneを外でいじるのはほんとーに辛いのです。少しいじってはポケットで手を温め直したり、指先だけ出る手袋をはいて(「手袋をはく」というのは北海道弁)みたりしたんですが、どうしても手がかじかんでしまっていたのです。
これだと指が出ないしiPhoneいじれるしステキです。店頭でも販売してるか見に行きたいと思います。これは欲しい!

お腹を空かせて出かけてはいけない(伊予製麺)


お腹が空いているときは出かけてはいけない。スーパーマーケットなんてもってのほかだ。何を見ても美味しそうに見えてしまうではない。そばにある食べ物屋さんに吸い込まれるじゃないか。今食べたら晩ご飯が食べられなくなるではないか。

あ、うどん屋が新しくできている。「伊予製麺」っていうんだね。うどんなら小腹で済むよね。あ、安い。メニューは260円からだ。

釜揚げうどん(並)。あったまったよ~。
釜揚げうどん@伊予製麺
甘めのつゆがいいね。
は~、美味しかった。はっ、食べるつもりはなかったのに…。

伊予製麺パワーズ永山店(食べログ)